「ありがとうございます」をお客さまに、お客さまからは「ありがとう」というお言葉を。

  • フリーコール 0800-888-3900
  • 無料 資料請求はこちら
  • MENU

HOME > お取引ガイド > 換金(解約)方法について > 定期換金サービス

定期換金サービス

定期換金サービスとは…

60歳から受けられる、定期的にファンドを換金できるサービスです。

こんな方におすすめ

  • 年金感覚で受け取りたい
  • お金を引き出しながら運用したい
  • 計画的に受け取りたい

サービス内容

利用対象者 満60歳以上(お申込み受付日現在の年齢)のお客さま
お身体の不自由なお客さま
(※身体障害者手帳、療育手帳の交付を受けている障がい者の方)
換金申込金額 10,000円以上1,000円単位
自動換金受付日 毎月15日(※受付日が休業日の場合は翌営業日に受付となります)
代金振込日 毎月21~25日頃(受付日の5営業後にご指定の口座へ送金となります)
振込先 弊社口座開設時にご登録いただいているお客さまの銀行口座への送金となります
振込先口座ご変更は登録内容の変更より可能です。詳しくはこちら
換金ご希望月 お客さまが自由に選択できます(例:毎月、2か月ごと、偶数月のみ等)

ご利用について

定期換金サービスをご利用になる場合は、口座開設とは別に定期換金サービスのお申込みが必要となります。定期換金を始められたい方はこちらからご用紙を請求ください。

サービスの途中で換金の金額の変更、サービスの中止は書類にて承ります。ご用紙はこちら

定期換金スケジュール

申込書の提出換金代金の送金

STEP 1
申込書の提出

定期換金サービス申込書をご提出ください。

月末までにご提出いただけますと、翌月以降の希望月から開始されます。

※申込書受領後、お客さま控えをご送付いたします。

定期換金サービス申込書のご請求はこちら

インターネットからのご請求

個人用資料請求フォーム

お電話からのご請求

ありがとう投信株式会社

カスタマーサービス部までご連絡ください。

0800-888-3900

必ずご提出いただく書類

STEP 2
自動換金受付日

毎月15日受付

※15日が休業日の場合は、翌営業日の受付扱いになります。

STEP 3
約定日

受付日から翌々営業日の基準価額にて換金いたします。

STEP 4
取引報告書の発送

受付日から3営業日にお取引の詳細を記載した『取引報告書』を圧着ハガキで郵送いたします。

内容をご確認のうえ、大切に保管ください。

取引報告書(換金)の見方はこちら

STEP 5
換金した代金のお振込

申込日を1日目として6営業日目にお客さまのご登録口座にお振込いたします。(毎月21~25日頃)

※代金がお客さまの口座に入金される時間は、当該金融機関の事務システム処理状況及び各金融機関により異なりますのでご了承ください。

定期換金サービス取扱規定

  1. 規程の趣旨

    この規定は、お客さま(以下、「申込者」)とありがとう投信株式会社(以下、「弊社」)との証券投資信託「ありがとうファンド」(以下、「ファンド」)の定期換金サービス(以下、「本サービス」)に関する取り決めです。申込者は、本サービス取扱規定を十分に理解し、申込者の判断と責任において本サービスを利用するものとします。

  2. 換金(振込み)希望月の指定および送金先金融機関

    申込者は換金希望月を任意に指定する事が出来ます。また、換金した代金の送金先は、口座開設時にご指定いただいた「総合取引申込書」の“金銭の振込先”に限ります。

  3. 申込方法および申込対象者

    申込者は、弊社指定の“「定期換金サービス」新規申込書”に必要事項をご記入の上、弊社へのお届け印鑑(サイン)を押捺(記入)し弊社へご提出ください。当サービスを受けられるお客さまは、お申込み受け付け時点で満60歳以上、及び障害者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神保健福祉手帳)を取得している方に限ります。尚、障害者手帳をお持ちの方につきましては、当該サービスのお申込み年齢制限はございません。

  4. 成年後見の届出事項

    総合取引約款【成年後見の届出事項】に準じ、精神上の障害(認知症、知的障害、精神障害など)により、判断能力が欠けているのが常態にある方は、成年後見人を選任の上、裁判所発行の後見人資格証明書或いは登記事項証明書を総合取引口座の新規開設或いは、従来の本人(被後見人)名義口座で後見人が選任された時点で速やかにご提出いただきます。(但し、総合取引口座の開設時にご提出いただいている場合は不要)また、被後見人本人による当該サービスのお申込みは出来ません。

  5. 申込内容の変更

    申込者は、所定の書面によって弊社へ届け出ることにより、申込内容の変更、中止を行なうことができます。なお、変更届用紙は弊社へご請求ください。

  6. 約定日、換金した代金の送金日

    当サービスによる換金した代金は、自動換金受付日(毎月15日)の5営業日後に申込者の指定金融機関へ振り込むこととします。

  7. 当サービスの中止

    次の各号いずれかに該当したときに、当サービスを中止されるものとします。

    1. 申込者が、弊社所定の手続きにより当サービスの中止を申し出た場合。
    2. 申込者の口座残高が振込金額(相当額)を下回った場合。(自動的に全額換金扱い)
    3. 弊社が、当サービスを営むことができなくなった場合。
    4. 弊社が、当サービスの中止を申し出た場合。
    5. 弊社が、当サービスの中止が必要と判断した場合。
  8. その他

    1. この規定は、法令の変更または監督官庁の指示、当サービスの利用状況等により必要に応じて改定される場合があります。

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

資料のご請求・口座開設に関するお問合せ

フリーコール 0800-888-3900

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900

※クリックすると電話を発信できます

※お問合せ前によくあるご質問をご確認ください。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

pagetop

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900